2012年04月24日

犬の気持ちってなんだろうね。

噛み付いたり、大きな鳴き声で鳴いたり
問題行動を起こしたりするワンちゃん

犬の気持ちになって考えてみると
実は●●をして欲しいや
要求や寂しさなどちゃんとした理由があって
その行動を起こしている。

だからちゃんと犬の気持ちを考えてあげてから
飼い主さんがかまってあげるようにする。

生き物を飼うってことは
言葉も通じないし、ほんと大変なこと。

でも通じ合える方法があるとすれば
きっちりとした犬のしつけ。

今更とか・・しつけなんて犬がかわいそう・・とか
むしろその逆で、ちゃんとしつけが出来た飼い主さんは
その後本当に思うらしい。

おりこうになった犬を目の前にして
今までごめんねと。

おりこうになってから褒められる犬は
さらに嬉しいかもしれないですね。

今まで好き勝手やってきた行動が出来なくなって
犬にストレスが溜まるなんてことはなくて
「もう、そんなことしなくていいんだよ」
と教えてあげられるのがしつけ。。かな?

多分そんな感じ。

犬の吠え 苦情対応

【関連する記事】
posted by megu at 00:50| 犬の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

噛み癖 犬のしつけ

ワンちゃんの行動で、噛み癖があるのは
飼い主としてもとても困ってしまうものです。


困ってしまうくらいのことでは済まなかった
って経験ありませんか?


ちょっと目を離したら、通りがかりの人に
ガブって!


アセアセ・・・


どう誤ればいいのか
そのまま頭を下げ続けるしかなかった・・
なんて経験をお持ちの方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。


で、もう散歩になんか連れてってあげない!
となると、さらに犬もストレスが溜まって
なかなかおりこうになってくれるようには
なりません・・


やっぱり、しつけは大事ですよね。



「言う事きいてくれるかな〜?」
と、そんなに深く考えなくてもいいのですよ^^


あなたの愛犬ですからきっと伝わります。



噛み癖については、いち早く無くさないと
いけませんからワンちゃんと頑張ってみてください。

カリスマ訓練士、藤井聡さんのの犬のしつけ方法は
凄く信頼できますよ^^


カリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけ方法


★お気に入り
お散歩時のワンちゃんの即効水分補給に!アメリカからやってきた
犬用水筒ステンレスウォーターボトル【H2O4K9】
posted by megu at 04:08| 犬の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

愛犬というなら愛鳥とでもいいましょうか・・

藤井聡の犬のしつけDVD

みなさまの飼ってらっしゃる愛犬は?

チワワですか?ダックスフンドですか?トイプードル?

みんなかわいいですよね〜。パピヨンやシーズーも♪

私も犬が大好きなんですが、マンションなんで飼えなくて・・

ペットが欲しいと思っていて、唯一、飼えたのが、

なんです。

かわいいですよ〜。名前はぴーちゃんです。鳥は基本ぴーちゃんです。

pi-chan.gif

まぁ正確にはかわいかったになってしまうのですが・・・涙

そうです、何ヶ月か前に天国に行ってしまいました・・

住んでいるのが1階なんで鳥かごベランダに出していたら

猫に驚かされてぐったりしてしまったんです。

何日かはがんばったんですが・・

そして、マンションの前に少しある土のスペースに

埋めてあげました。何日かは家を出るたび「行ってきます」って

言ってましたね。

そして数日後、驚くことにその埋めたスペースから草が生い茂って

きて、お花が咲いたんです!花の色は黄色じゃなく白い花でした。

さすがに涙がでましたもうやだ〜(悲しい顔)


鳥はしつけなんてできるものなんでしょうかね。

と、調べてみたところ、愛犬のしつけ同様、鳥のしつけ教室なんて

のもありました。知りませんでした・・

愛犬家の皆様もちゃんとしつけてあげてくださいね。

しつけっていうと、叩き込むって乱暴なイメージがあるかも

しれませんが、じつは愛情なんですよね。

飼い主から愛犬への最高のプレゼントはこちらから








ラベル:愛犬しつけ
posted by megu at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

